乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

【岡山】ツチノコ発見で大金ゲットできるか!

本日、午前中は歯の治療、午後から湯郷温泉 鷺の湯 にいきました。
いつも通る県道岡山ー美作線、スサイから左に折れてツチノコ発見現場に立ち寄りしました。
イメージ 1

3㌔程走ると看板があります。

イメージ 2

いつものように薬師堂に車を停めて

イメージ 3


田んぼのあぜ道あたりにあるツチノコ発見現場まで歩こうと思ったものの、すごく寒いので本日は断念です。
イメージ 4


手配書には生け捕りすれば西暦相当額の賞金、今年なら2015年なので、2015万円の賞金がもらえるわけです。

イメージ 5



これは以前に行った時の画像、この右側の方で発見されたようです。
問題は、各地でのツチノコ騒動は、今から何十年前ですが、その後、バッタリと情報がなくなっていますよね。実在するのでしょうか?

とは言うものの、夢があって楽しみのあるポイントです。
時たま立ち寄った時に発見、生け捕りできれば、と、とんでもないことですよね。

イメージ 6



さて、未確認生物といえば、子供の頃、池田湖こイッシーとう恐竜が騒がれました。一度は訪れて見たいと思っていました。

2009年、池田湖に訪れた時の画像です。
池田湖は、想像していたより小さな湖でした。

イメージ 7


画像のような恐竜が現れたのでしょうかね?

イメージ 8



池田湖のうなぎは大きく育つようで、体長2メートル位なのもいるそうです。
イメージ 9

未確認○○といえば、UFOらしきはものは、見たことがあります。

10代の頃、バイクで走っていて何気なく空を見上げると銀色の二つの円盤が!
バイクを停めて、再度空を見上げると、既に何もありませんでした。
これは、人に話すと、だいだい、馬鹿にされます。

二度目は、30代の頃、空に赤い光が5つ程、なんだろうと車を走らせながら見ていました。これは翌日の新聞にも記事になっていました。

何はともあれ、未だ未確認○○ってのが、疑いのベールを取り払えば、夢があって楽しいじゃないですか。いずれ解明されてもいいし、されなくてもいい
そんなものでしょうかね。