乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

ニューイヤー花火 湯郷温泉(岡山県)

年越し前、湯郷温泉の南を流れる吉野川の河川敷公園で三星太鼓の演奏が鳴り響き、その演奏が終わると一瞬、全ての灯りが消え、AM0:00、ニューイヤー花火、1080発の打ち上げが始まりました。
イメージ 1

『ゆ~らぎ橋』から観る花火です。橋の路面は凍結していて、ツルッと滑りそうでした。わずか数雨十メートル先からの打ち上げ花火は、迫力ありましたね。

イメージ 3





ネットで見つけた湯郷温泉のニューイヤー花火、詳しい情報が得られなかったので、少し早めに向かいました。河川敷に80台の駐車場があるとのことでした。
22時前に到着、河川敷に行くも、誰もいないし、花火の打ち上げ場所もわからず、雨天中止なのかとも思うような寂しさでした。

23時過ぎてから川の南側道路(青星印)に車が停車し始めました。この南側道路に停車している車は、車内から花火を見るようです。
私は、画像中央の青星印『ゆ~らぎ橋』の上に行きました。
河川敷駐車上(青P)には、10台少々の駐車台数でした。
イメージ 2