乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

今時、A列車4、資産一兆円に

今週は、火・水曜日と休みを取りました。暖かい瀬戸内地方とは思えない寒さ、そして強風、外に出かける気も失せてしまいます。

子供が置いたままにしているプレーステーション2、そして私が好きなA列車で行こう4、久々に物入れ奥から取り出して、動かそうとするもゲーム開始ができません。
CDの汚れをとり、何度かチャレンジすると、おぉ、でてきた。

昨日からゲームを始め、昨日は資産3,000億円位でデータをキープ、本日は、時々手を加え、それ以外はフルスピードでほったらかし、昼過ぎに資産一兆円達成です。
イメージ 1


27年間要しました。もっと早い時期に達成できるかと思いますが、そうすると開発地域が拡大して、汚い町並みができてしまうので、今回は、限られた地域だけを重点的に開発しました。
取り敢えず他社ビルで景観をそこなわないよう、自社ビルを建てていきます。
イメージ 3


大きな事業の新幹線開通もせず、港も作らず、工場一箇所だけ、中速貨物列車で両街に資材を運ぶという超節約です。街並みが汚くならないよう土地の買い占めも多いです。
イメージ 2

海辺は、ヨットハーバと水族館、遊園地、タワービルで少しだけ雰囲気を・・
イメージ 4

段々畑が見える・・・というノーマルな風景
下記地域は、開発をかけるとすぐに大都市へと変貌するので、全く触らずに昔ながらの風景を残しました。
イメージ 5

山側も未開発、緑いっぱいです。
イメージ 6


このゲームは20年以上前のものですが何故か好きなんですね。PC用のNO.5とかもやってみましたが、私はA4で十分です。鉄道・バス・不動産と興味のあるものばかりがアイテムなので、いつまで経っても飽きないのでしょう。

いい年して、楽しませてもらいました。
資産一兆円動画