乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

あさが来た 終わってしまいました・・・

たまたま、1月下旬にその日の天気を観ようとテレビを点けました。
天気予報のあと、朝ドラが始まりました。

んっ!  面白そうだ。
それから『あさが来た』に釘付けになってしまいました。

約2か月少々、あまりテレビを観ない私ですが、本当にいい時間を過ごせてもらいました。その間、転職もあり、「あ~さ」に元気づけられ・・・

観ていなかった1話から遡り、見始めた97話まで何度も何度も繰り返し観てしまいました。日々も録画して5回以上繰り返して観るなど、完全に嵌ってしまいました。

なぜ?と言いますと、広岡浅子そしてドラマの中の「あさ」に惹かれ、また、新次郎、千代、はつ・・・脚本家を含め、まさしくプロ集団の作る作品に感動されられたようです。いい歳して、学ぶことの楽しさ、生きざまを勉強させてもらいました。

最終回、最後の数分、実に素敵でした。


    「ここと」
イメージ 1


    「ここだす」
イメージ 2


    「人の心をおもんばる事のできる優秀な頭脳と、柔らかい心」
イメージ 3


    「それさえあったら、それで十分なんだす」
イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



    久々に会えた旦那様に、気恥ずかしそうに見上げる「あさ」の視線
    この時は、既に私は涙 ボロボロというより、一人で号泣していました。
イメージ 9


    「ごくろうさん、今日も よう頑張ってはりますな。」
イメージ 10


 「へぇ、旦那様」
イメージ 11


    
イメージ 12


心の薬でした。
さて、、、明日も頑張ろう~