乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

渦の道、海上45mから見る鳴門の渦

淡路島を高速道路で南下、誤って鳴門大橋を渡ってしまい、徳島県側に来てしまいました。まぁ、鳴門の渦を見に来たのだからいいやと、記念館に向かいました。

記念館に行く途中、なんと一度は行ってみたかった大塚国際美術館の前を通りました。当日は時間がないので残念ながらスルーです。


おお!素晴らしい景色、16時前にて干潮なので渦も小さいかも。
イメージ 1


『渦の道』は鳴門大橋の車道の下に通路があって、歩いて渦を見に行けるスポット
イメージ 3


海上45mなので高所恐怖症の私は、なぜか、体がムズムズ、気分が悪くなりそう。
通路は、上を走る車の振動が伝わり、細かく揺れているんですね。
イメージ 2


おいおい、通路の途中にガラス張の部分があるぞ!
イメージ 4


結局、最初は恐る恐る眺めていたガラス張りから見える渦を、慣れてくると最後の展望スペースでは、ガラスの上に立って、渦を見ることができるようになりました。
海上45mからのパノラマです。イメージ 5


これは記念館に展示のトリックアートです。
イメージ 6

渦の道と記念館で900円です。記念館は工夫をこらしたゲームなどもあり、十分すぎるほど楽しめました。

おすすめです。