乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

岡山マラソン(ファンマラソン)

第2回、岡山マラソンのファンマラソン(4.5㌔)のエントリー受付表です。
エントリーの生年月日を見てみますと、1927年生まれの89歳じゃないですか!

実は、このエントリーは私です。ローソンでの機械入力時にミスしたのでしょう。
イメージ 1

さて、2016年岡山マラソンの応募状況を見てみますと
ファンマラソンが3.15倍、フルマラソンが1.69倍です。
イメージ 2
特に出場したいというわけでもない私が、なぜ、エントリーしたのか?

先月、二男が里帰りした時、岡山マラソンにエントリーするというのです。なるべく私に火の粉がかからぬよう無視・聞き流していましたが、二男が「お父さんも走れ」と・・・

まさかフルマラソンなんて到底無理なので、せめてファンマラソンならと。

その日の晩、二男がジョギングするといい、私もつき合わされ、食事後で酒も飲んでいたのに3.2㌔程、ゆっくりではありますが走らされました。という具合です。

私は、3年程前、心臓にステント入れてるし、最近は五十肩、いや、六十肩だしと勝手に弱音を吐いているわけです。エントリー受付最終日の5月23日まで悩みに悩んでローソンに行き、受付しました。

まぁ、6月21日でしたか、その抽選結果待ちってとこです。