乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

やっと廃棄できました。

画像の鉄クズ、なんだかわかりますか?
実は、レーシングカートのフレームです。何年も庭に雨ざらしにしていて錆びだらけで分解もままならず、廃棄する場所もないので困っていました。
イメージ 1

本日、ももたろうさんの無料回収日、朝からプリンター、FAXなどを家の前に出して下記の用紙を張っていたのですが午後2時過ぎに帰宅すると回収されていません。

午後3時過ぎ、外に出てみるとまだ未回収でした。隣の主人がいたので聞いてみると、朝7時過ぎに回収に来たようです。私が回収品を外に出したのが7時20分頃でした。そこで、ももたろうに電話すると快くすぐに来てくれました。
イメージ 3

こことばかり、ついでに折りたたみ自転車も回収してもらい、本題のカートフレームも見てもらうと、FRPのシートとプラスチックのガソリンタンクを外せば、無料で回収してくれるとのこと。

隣の主人は、道具持ちなので、様々な道具で錆びついたねじを外し、切除するなどで、どうにか画像の概ね金属部のフレームとなり、明日の回収を待つこととなりました。
イメージ 2

8~9年前には、ヤフーオークションでフレーム2体とエンジン2基、カートスタンドなどを売却したのですが、今回のヤマハウインフォースは、樋口選手が全日本カートチャンピオンを獲得したフレームと同じとは言え(こんなフレーム誰も今じゃいらない)、ボロボロ状態なので、処分に困りながらずるずると月日が経ってしまいました。

廃品回収の車が来た時など、このフレームの回収を依頼すると、3,000円~とほとんどが有料でした。今回は、たまたま、ラッキーって感じです。よかったぁ~