乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

バス定期券で路面電車も乗れました。

本日は、休日出勤の振替休日としていたものの、用事があり、事務所に出ました。
昼までのつもりが時計を見ると午後3時、あれあれ、まぁ、いいかと、せめて何か楽しめるものはないかと岡山一番街に行って・・・
イメージ 1

地下改札口を見ただけで
イメージ 2

地上に出て、路面電車に乗りたいなと、定期券売り場で尋ねると、なんと、私のバスの定期で、路面電車に乗れるんじゃぁないですか!
イメージ 3

早速、岡山駅前電停に行くと、もも2号が来ていました。清輝橋行です。
イメージ 4

私のバスの定期(はるかカード)では、清輝橋線は全線、東山線岡山駅~県庁通りまで乗れるんだそうです。そして、終点の清輝橋に到着。
イメージ 5

実は、初めて乗った、「もも2号」の車内は、こんな感じでした。ももはビアガーデン電車にもなるようで、こんなところで一杯なんて、いいでしょうね。
イメージ 6

清輝橋に着くころには、乗客もまばらでした。
イメージ 7


清輝橋から、バスに乗り継ぐつもりでしたが、時間もあり、再び岡山駅に向けて、別の電車に乗ってしまいました。
イメージ 8


これは、これで雰囲気があっていいものです。
イメージ 9

そして、岡山駅に戻ってしまいました。
イメージ 10

結局、岡山駅から、いつものバスで帰り、ま・し・た。
イメージ 11