乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

岡山放送OHK かみやアナ


私が、名前を知っている唯一の女子アナ、神谷さんです。
芸能人の名前もあまり覚える気ないし、ましてや女子アナの名前など、全く知らない私ですが、神谷アナだけは、このアナウンサーはどういう名前と調べ、覚えているわけです。

イメージ 1

テレビのチャンネル権などない私ですが、たまたま岡山放送(OHK)の番組が流されていていました。番組では、見たことのある、行ったことのある地元の風景・お店が紹介され、中々興味深いものでした。

それにもまして、神谷アナのたれ目な所・天然キャラ(違っていたら申し訳ない)に惹きつけられてしまいました。

昨晩も、たまたま、その番組が流れていました。
神谷アナのキャラ、やっぱ、いいわ

日頃は、私がテレビを観ていても、妻は突然、自分の好きな番組に変えてしまいます。そんなことが長年続くと、テレビ番組がどうだとか、もうどうでもよくなってきています。昨晩、番組を最後まで観れたのは、私が、神谷アナをお気に入りのことを妻が察していたのかもしれません。

で、番組名を調べてみると、『金パク』という番組のようです。





思えば、もう一人、お気に入りの女子アナがいました。
今は、もういませんが、名テレの矢野きよ実さんです。

先月、残念なことに暴力事件となったスガキヤラーメンCMでおなじみの宮地さんとの名トークは、大のお気にいりでした。
イメージ 2


そうそう、この方も、お気に入りです。
福岡の山本佳代さんです。めちゃくちゃにいいキャラですよね。
岡山では、放送を見る機会もないので残念ですが・・・
イメージ 3


宮地さん、残念です。
事情はわかりません、その要因もわかりません、おしいかな、暴力という目に見える行為に至ってしまったのは・・・・なぜか、やるせないです。

イメージ 4