乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

初体験、オープンカーとニシキヘビ

土曜日の時刻は20:45、夕食を作る気配も、出てきそうな気配もなく、かといって私が作るのは嫌味だし、テレビもついてなく、静寂な時間だけが、ただただ、流れていく。そして・・これくらいにして

さて、数年前の画像なんかを見たりしていると、私にとって初体験の場面がでてきました。

①オープンカーに初めて乗る。
場所は沖縄、車はムスタング、長男が面白いかもとムスタングのオープンカーのレンタカーを借りたわけです。
イメージ 1


私が借りたレンタカーはデミオ、長男が運転するムスタングのリアシートに乗ってみました。結論として、周囲に見られるし、薄毛の髪が跳ね上がるし、決して快適なものではありませんでした。イメージ 2



ムスタングマッハⅠ、かれこれ、40年ほど前、バニシングIN60とかの映画も流行り、車好きだった私を見て、ある人が私に5.7LではありますがムスタングマッハⅠを貸してくれました。7.0Lじゃないけど、図太いトルクで気持ちよい加速、それにしても日本の公道を走るには、あまりにもデカすぎる印象でした。
イメージ 3


②ニシキヘビを首に巻く
これは、ハブとマングースの戦いがある場所、沖縄ワールドでしたか、終了後、希望者には、ニシキヘビとの記念撮影ができるとあって、すぐさま並びました。

二男とのツーショットです。画像左が私です。ニシキヘビの感触は、ざらざらという感じでした。それまでは白蛇しか首にまいたことはありませんでした。いい体験です。
イメージ 4


今、したいこと。

ジェットコースターとかお化け屋敷などは、なんともないので、また、霊がでるというマンション、アパートにいくも、私の前にはあらわれないので、私の一番苦手な高所、そう、バンジージャンプをやってみたいんですね。

ただ、私一人で鷲羽山ハイランドに行くには、少し、恥ずかしいし、いつかチャンスが来るでしょう。