乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

誰もいない墓で声が・・・

本日は、墓掃除に行ってまいりました。
 
雑草も生えて、ああ、大変!
 
墓場には私一人、しゃがみこんで、1本づつ抜いていると
 
突然、地面の方から声が、「すみません」
 
びっくり、えっ!と立ち上がってしまいました。
 
次に「よくわかりません」・・・なぁ~んだ、ズボンのポケットに入れていた、Iフォンのボタンが太ももに触れたのか、勝手に動いただけでした。
 
墓場で、このビビり親父に一人で笑ってしまいました。
 
イメージ 1
 
仕事柄、霊がよく出ることで入居のつかなくなったアパート、マンションに出向いたり、自殺のあった物件に一人で入り、動産を片づけたりと色々ありましたが、一度も霊にであったことなどなく、そんなの私には関係ないと思っていましたが、Iフォンの声に驚くなんて、
 
要するに、単なるビビりだったわけです。