乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

マイカー3代目 ケンメリスカイライン

昭和53年、ブルUを売却した私は、足としてロードパルの新車を3万円で買って
イメージ 4
 
タイトーのゲームセンターで夜はアルバイト、その頃、流行っていたインベーダーゲームは、こそっと鍵を借りて、BET、BET、名古屋打ちで3万点位出して、
 
イメージ 5
 
 
 
こつこつ貯めた貯金とローンを組んで、あこがれのケンメリを買いました。
イメージ 1
 
この頃は、授業が終わるとゲームセンターでバイト、春・夏・冬休みになると岡山の実家に帰り、昼はパチンコ、夜は代行運転のバイトと、頑張って??いました。
代行運転のバイトは、長い休みの度に行っていたので、いつでも雇ってくれました。これは実に効率よく夜9時から翌日2時まででも月に15万円程になりました。今の時代じゃ無理でしょうね。
 
私は、アロハで生意気ですよね。
ケンメリは、土曜日の夜になると走りに出かけ、朝まで国道でシグナルGPを
楽しんでいました。
 
    イメージ 2
このケンメリはシングルキャブの2000GTですが、GT-Xよりもエンジンが回っていました。ただ、あまりスピードを出しすぎるとボンネットが揺らぎ、吹っ飛びそうな恐怖感がありました。
 
基本的に私はチューンが嫌いで開発者の意図を感じられるノーマルが好きでしたね。
 
 
イメージ 3
さて、新卒研修で、出会った人たちです。車も私のケンメリ、ダルマセリカ、ブル910と時代を感じさせますね。
 
イカー履歴でいえば、ケンメリは4番目位に好きですかね。