乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

ポケモンGOってどんなもの?

スマホのアプリなどダウンロドもしたことないのですが、この週末に長男夫婦が里帰りしていて、ポケモンGOというゲームを見せてもらいました。

本日、仕事でしたが午後には帰宅、妻と二人で覚えてもいないIDやらパスワードのメモ書きを引っ張り出し、妻が先にポケモンGOをダウンロードできたたようです。

私は、サインインに度々失敗してロックがかかり、庭で草取りをしていると、妻がスマホを持ちながら「近くにいる」と。

二人で画面を見ながら歩き回ると、自転車を置いているあたりでモンスターが現れ妻が退治しました。


私も、ロック規制が解けたようで、どうにかダウンロードできました。
モンスターは近くにいるようです。

どうも最初だけは、近くにモンスターがいるようですね。

妻と同じ場所にいくも、少しずれているようで、庭に行ったり戻ったりで、結局、妻が見つけた場所から10m程はなれた場所で、ヒトカゲ?でしたか現れて、ボールで退治しました。

イメージ 1


妻は女性を選択、私は男性を選択しました。
イメージ 2

たった一匹退治したら、あとは見渡す限りなにもいないです。
イメージ 3


妻は、夜になったら、探しに歩こうとか言っています。
普段、間違っても外を歩くことなどない妻ですが、年寄りには健康にいいかも・・・しれません。