乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

ポケモンgo  1週間が過ぎました。

7/24にダウンロードして1週間が経ちました。初日に妻と歩き回ったものの、その後は、通勤のバスでゲームを楽しんでいます。レベルは14になっています。
イメージ 1

捕獲したポケモンの中で一番強いもので739という値にんっています。
イメージ 2

バスの中で現れポケモン、座席の背もたれの上にいます。
イメージ 3


現実の画像の中では捕獲しにくいので画面右上の白いボタンを押すと、ゲームのような画面になり、ポケモンも中央にくるようです。
イメージ 4


さて、バス通勤でこのゲームをしていると、自宅の周りにはポケストップが少なく、すぐにボールがなくなってしまいすが、岡山駅近くになると数多くのポケストップがあり、ポケモンの出現も当然多くなってきます。

これって、自宅と岡山駅の差、そして、地方と都会の差といった具合にに、住んでいる地域、移動距離によってその楽しみ方にも違いがありそうです。

妻に促され初めてスマホゲームをダウンロードしましたが、私が1週間続けてやっているってことは、面白いってことです。

以前は、スマホ片手に画面を見ている人を見ると、あまりいい印象をうけなかった私ですが、知らず知らずに私もはまってしまったのか・・・

私の終息時期はいつになるやら。