乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

危険です!!歩きスマホ!

本日、岡山駅前でこのようなチラシ&うちわが配られていました。

ポケモンGOでの歩きスマホが増えて事故が起こっています。お子様に注意してください」と渡された。その脇では、ポケストップ、ジムがあり多くの人がゲームを楽しんでいる。

思うに、そのうち終息するのに、なんで、無意味な事をするのかなって。

イメージ 1

少年の健全な育成は大人がルールをまもろう!!。なんか、かっこいいですね。
私は、こういったかっこうつけた行動が基本的に嫌いなんですね。

例えば、ポケモンGO一つとっても、徹底敵に拒否する言葉を発する人、実は自ら隠れてやっている人なんかもいますね。そういったことも全て含めて偽善者のように感じる人ってのは、どうも苦手ですね。
イメージ 2

さて、ポケモンGOは、アップロードも含め、次なる展開へ進むだろうと感じます。
逆に、一世を風靡したこのゲームで外でのスマホの使い方が新たな展開になるかもしれないですね。

たかだか、メディアで流れる情報のみを集めることなく、肌で感じるってのもいいかもしれません。