乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

驚き!100円のスマホ広角レンズ

本日は、墓参りです。
墓参りを終え、湯郷温泉(岡山県u美作市)の鷺の湯で体をポカポカにしました。

イメージ 7


さて、墓参り前、マルイというスーパーに寄って花を買い、隣の100均の店を見て回りました。スマホでパノラマ撮影用のぐるりと回る機械を欲しかったんですが、ないようです。しかし、店員が広角に撮影できるものがありますよと、画像のものを見せてくれました。

イメージ 1


白いフタを取るとレンズがあります。
イメージ 2


スマホのレンズの上に・・・
イメージ 3


先ほどの広角レンズを洗濯ばさみ感覚ではさむと、こんな感じです。
イメージ 4


普通の状態で部屋を撮影してみます。
イメージ 5





100円の広角レンズを挟んで撮影すると・・・
いや、いや、素晴らしいですね。たった、100円で!
イメージ 6

まぁ、私が知らなかっただけでしょうが、こんなものがあれば、不動産なんかで、わざわざ、広角レンズのカメラなど必要なく、建物全体、部屋の隅々まで撮影できるわけです。

早く、知って知っておけば・・・・よかったです。