乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

100均広角レンズで接写したら


前記事で紹介した100均スマホ用広角レンズで接写を試してみました。

NゲージのEF66富士です。レンズと被写体との距離は数センチですかね。
イメージ 2

パソコンの上に落ちたたばこの灰、ほこりまで撮影ってとこですか。
EF66も53番だったのか、楽しめますね。
イメージ 1


本日の昼間は、嫁の実家の墓参りに行って、倉敷美観地区を少し散歩しました。
スマホ100均広角レンズ+パノラマ撮影すると、少しは私の目で見た風解に近づいたような気がします。
イメージ 3


倉敷川対岸からは、こんな感じ。
手前が丸みを帯びていますが、実際の目で見る光景に近づいている感じ
イメージ 4


倉敷駅方面、商店街に向かいます。
右手にあるお店は雰囲気いいのですが、いままで全景は撮れませんでした。
イメージ 5


100均レンズで全景が撮れました。
イメージ 6


駄菓子屋、奥田商店
イメージ 7



イメージ 8

アイビースクエアー、私の好きな場所
イメージ 9

すごいものです。100均スマホ用広角レンズ。