乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

新西大寺町(北区) 近くでビル火事

本日は仕事で、夕方には早々と帰宅にはいりました。どうも先ほどからヘリコプターがホバーリングをしています。何か事件でもあったのかと、新西大寺筋バス停に向かいました。
イメージ 1



火事があったようですね。それも「あくら通り」にあるビルのようです。
イメージ 2


最初は煙がモクモクと立ち上がっていましたが、徐々におさまってきたようです。
イメージ 3


さて、困ったのはバスです。天満屋バススステーションに入ったバスは、西行き一方通行二車線の「あくら通り」を抜けて電車通りに出るのですが、火事で通行止めにて、南に迂回して川崎病院を抜けて狭い道を通らざるを得ない様子。
イメージ 4


日頃。まず見慣れない交差点にバスの列ができてしまいました。
これはこれは初光景なんですね。
イメージ 5



狭い交差点が大渋滞となって結局、警察により交通整理が始まりました。
イメージ 6

バスは、かなり遅れて来ましたが、私は特に急ぎでもないので、バスがこの交差点を初めて走る光景を眺めていたってところです。