乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

ポルシェ・914


スーパーの駐車場にポルシェ914が停まっていました。

ノーマルだと思います。当時のままで丁寧に乗られていて、こういう乗り方、いいですね。

イメージ 1


914は、フォルクスワーゲン社とポルシェ社のコラボで開発された車のようです。

どうも、画像のカルマンギアの販売が不振で、ポルシェからあったコラボ話をフォルクスワーゲンは快く、引き受けたようです。

イメージ 6


ポルシェには、924もありましてね。

イメージ 7



そして、928

イメージ 8


定番の911、微妙なラインが美しいです。911は、一度、運転したことがあります。

確かにクラッチ合わせは、繊細さが必要でした。

イメージ 2


その後、スタイルも洗練され。

イメージ 3


ん?・・・ポルシェらしくなくなり。
イメージ 4




今、私の横を通り抜けても、どこの車だろうという位に・・

イメージ 5

国産車を含め、最近は知らない車が増えてきました。というより似たようなスタイルが氾濫する現代の車に興味がわかなくなったのかもしれません。