乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

岡山機関区(北区) 機関区の食堂


昼前に大元駅方面で所要を終え、会社に帰る途中、12時を過ぎたので、どこで昼をとろうかと・・

おぉ、久々に岡山機関区の食堂でもと向かいました。
C621の車輪、高さ175センチ
イメージ 1


奥に見える平屋の建物が、岡山機関区の食堂です。
イメージ 2

案外、空いていました。何を食べようかなと・・・
みそ汁は50円です。カツカレー500円、うどん180円
画像右のおばあちゃんが、とんでもなくやさし~
イメージ 3


結局、歯も悪いし、やわらかいもの・・・うどん定食450円にしました。
イメージ 4

結構、満腹でございました。

場所は、島田郵便局から西へ数百メートルです。
また行って、いずれ全メニュー制覇しましょうかね。

岡山には、社員食堂を一般開放って会社もないし、社員食堂すらみあたりません。
IPU学園(元代々木ゼミナールビル)が学食でもやれば、うれしいのですがね。