乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

【岡山】幸町公園D51~ゴリラビル


先月からバス定期券を変更して、通勤の行きも帰りも、少し楽しむ??ルートにしてみまいた。

自宅から近くにバス停はあるのですが、4つ先のバス停まで自転車に乗り、そこから岡山駅まで乗らずに、大雲寺(もしくは、新西寺町)のバス停で降りることにしました。通勤時間は、逆に短縮できました。

さて、本日は18時半頃仕事を終え、いつもの柳町(客引きに声をかけられる)は通らず、磨屋町方面に向かい、NTT前バス停(定期券で可)からバスに乗る事としました。

下石井公園?にはD51の保存車両があります。
イメージ 1

実際は、こんな暗さです。
イメージ 2


市街地を流れる西川を渡り
イメージ 3


西側緑道公園を歩き(市街地を流れる西川に沿って約数キロ、こんな風景が続きます)
イメージ 4



おおっ!!!!

ゴリラがビルを登ってる!!!!

岡山での通称「ゴリラビル」磨屋町です。夜の照明に照らされ、案外綺麗でした。
イメージ 5

更に、東、電車通りに出て、NTT前バス停にてバスに乗りました。

この季節に人ると、ぶらぶら歩くのが気持ちいいですね。
猛暑、極寒となるとイオン~地下道経由で岡山駅バスターミナルですけど・・・