乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

柳町(北区) 【赤とんぼ】の650円ランチ


12時になり、昼食です。

本日は、ら・む~マートでも行ってカツ弁当186円+焼きそば96円、しめて300円でお腹一杯にしようかと向かいました。

あれっ!うまいことに「赤とんぼ」に空席があるようです。
じゃぁ、ここで昼食となりました。
イメージ 1



A,B,Cから選びます。今日はAの豚なんとかにしました。

下記画像の丸皿部分が、選択できるわけです。
魚、肉、ハンバーグ等々、毎日メニューは変わります。

この店、12時前に行くか、それとも時間を遅らせて13時前にいかないと、ビジネスマンが多くて、すぐに満席になってしまいます。

どれを食べても、誠に旨いです。ご飯は、白、炊き込み、五穀と選べますが、早くいかないと、白だけしかないのが多いです。

ちなみにランチ代は、650円です。

イメージ 2



「赤とんぼ」は、岡山駅を市役所に向かって進み、あくら通り交差点を東に入ります。目印は、旧代々木ゼミのビル(今は、IPU大学のビル)を左に入ります。
ただし、車は西行一方通行にて進入禁止です。

イメージ 3



交差点の反対側(東側)、住友生命ビル(画像右)の裏側になります。

イメージ 4


「赤とんぼ」の斜め向かいには、両備のマンション、アイステージ幸町、アイパークす岡山なんかも見えます。

イメージ 5

さて、今月は、休みを消化しきれていないので、明日は休めるよう、午後からは、仕事を少し頑張り、片づけて・・・やっつけてやりました。