乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

スバルBRZ


長男夫婦が岡山の実家に遊びに来てくれました。今回は、BRZで帰ってきているようです。長男が、「お父さん、乗ってみる?」など、言ってくれるので、甘えさせてもらいました。
イメージ 1

私は、目の具合もあまり芳しくないので、ほんのちょっぴり試乗です。
車体は、ライトチューンしているようでROM交換、車高調、排気系といったところです。最近のスポーツカーには乗っていないので、どんなものかと、1速・2速とフル加速してみました。感想は、思ったほど速くなかったです。230馬力程でているようですが、下から上までスムーズに回転が上がり、6500回転くらいでシフトアップしていますが、実に安定した加速なんですね。

結果的には、速いんでしょうが、速く感じないというのが試乗の印象でした。

どうも私は、じゃじゃ馬のような車が好きなのかもしれません。しかし、技術の進歩で、ドライバーをかなり助けてくれる車へと変化していることは、いいのかも?しれません。

思えば10年程前、作手サーキットをプリメーラで走行して以来のミッション車です。
やっぱ、ミッション車は、いいものです。