乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

【観光】倉敷アイビースクエア


長男夫婦が岡山に来たので、妻の実家に行くことにしました。夕方に行って夕食前に美観地区周辺を散歩です。アイビーに行くと、はやくもビアガーデンをしていました。

イメージ 1


アイビー駐車場には、レンタルの電気自動車があります。
イメージ 2


電気自動車の充電は、アイビー入り口に設備があります。
イメージ 3


アイビーえ抜けて美観地区に・・、いたいやUターン、いがらしゆみこっ館ですかね、そちらを回って、取りあえず散歩終了です。
イメージ 4



夕食後、ほろ酔い気分で、夜のアイビーに行きました。
イメージ 5


わいわい、がやがやと、みんな楽しそうです。
イメージ 6


アイビーの中庭を抜けて美観地区に向かいます。
イメージ 7


ここの路地は、私のお気に入りなんでうsね。
イメージ 8


美観地区の川沿いをあるきます。
イメージ 9



考古館から西を見ると
イメージ 10


この建物、夜の雰囲気も抜群です。
イメージ 11


ぐるっと回って、旧中国銀行本町支店、スマホ撮影で、いや撮影技術がなくてステンドガラスがよく見えませんが、実際は実に綺麗です。
イメージ 12


通りを歩いていると、ピアノの生演奏が聞こえました。
イメージ 13


美観地区は、夜の照明も風情あるように工夫されています。
イメージ 16


イメージ 14


まだまだ、いいところはいっぱいありますが、私の好きな、焼き鳥の高田屋別館を通り、散歩は終了です。
イメージ 15

夜の美観地区周辺は、綺麗ですよ。