乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

STU藤原あずさの岡山市長選ポスター

本日は、新倉敷に所要でいくのに、社有車がなかったので、岡山から電車でいきました。STU48の藤原あずさ(あーちゃん)が岡山市長選のポスターに起用されていることは知っていました。

イメージ 1


イオンモール岡山から地下通路を通って岡山駅に向かっていると壁面に、また、電光のCM板にどんどんポスターが出てきます。
イメージ 2


岡山駅地下改札を入り、山陽本線下りホーム1番線・2番線に向かう通路でも壁面に10画面程、藤原あずさちゃんのポスターが現れてきます。
イメージ 3


そういえば、最近までですかね、ローソンのおでんが70円のSTUポスターも貼られ、店内に入ると、「瀬戸内の声」もかかっているときもあります。
イメージ 4

岡山駅の5番ホームでは、「瀬戸内の声」が流れるなど、官民一体でSTU48が推されていますね。

STU48は、メンバーのピュアさが、さわやかさが好印象ですね。

ちなみに、岡山出身は、他にも2名、サッキー(菅原)とおちょちゃん(張)がいます。
うらじゃまつりとかトークショーなどで、岡山出身のSTUメンバー3人は、実際にこの目でみているんですね。

AKBグループは、今まで誰一人見たこともなかったですから、今夏は、すごいことが起こったということですかね。