乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

STU48が玉島に!

10月23日(月)、本日、STU48の岡山メンバー(藤原あずさ・張おりえ・菅原早記)が玉島にやってきました。

13:00~倉敷市玉島文化センターで玉島警察署庁舎落成10周年記念として【犯罪防止・交通安全啓発キャンペーン】が開催され、そこに、STU48が招待されました。

往復はがきで申し込みをして会場は指定席です。

イメージ 1

開演前の12:45頃到着、会場は994席の固定堰ですが、来場者はまばら、前の席なんか殆ど空席です。200人位の来場かと思います。

プログラムです。
イメージ 2


オープニングは作陽大学音楽部5名によるフルート演奏です。
綺麗な音色でした。
イメージ 3

特殊詐欺・交通安全のプチ劇を楽しみ、最後に、STU48メンバーによるクイズが始まりました。クイズは、STUメンバーの中で回答がわかった人がステージ中央に配置された机まで行き、○か✖かの札を挙げます。正解ならば、レイが送られるという流れです。各メンバーが面白可笑しく回答を繰り広げていました。

続いて、ご当地クイズです。回答がわかった来場者が挙手し、正解であればご当地のお土産+そのクイズに参加のメンバーと握手ができます。

クイズは、10問以上あり、時間もたっぷり費やすので、岡山メンバーの個性をゆくりと堪能できました。私は、恥ずかしいのかクイズの回答で挙手ができなかったので、見させていただくのみで。

STU48メンバーの成績は、張おりえ・菅原早記さんがレイ4つで同点、そして優勝、なんと藤原あずささんは、レイが3つでおしくも最下位でした。15時過ぎにステージは終了となりました。

すぐに会場を出ようとすると、係りの指示があるまで待ってくださいと、少しの時間を待機、わずか2列分の席づつ順次退場です。

さて、会場を出ようとすると、出口でSTU48のメンバー3人がいるじゃないですか
3名が立って、何か袋を手渡ししてうれるようです。

パッと目についたのが、藤原あずささんでしたので、そこで袋を手渡ししてもらいました。私が「おつかれさまでした」というと、満面の笑みで「おつかれさまでした。ありがとうございました」と返してくれました。

画像、手前から藤原あずさ、張おりえ、菅原早記さんです。
イメージ 4

藤原あずささんから手渡しでいただいた袋には、パンフ・クリーナー、夜光反射腕輪などがありました。
イメージ 5

よかったです~

瀬戸内地方のアイドルなので、こういった機会が多くあるってのは、いいですね~
イオン岡山、吉備高原、玉島文化センター、そして、牛窓でもってとこです。

やはり、生で、近くで会ってみると、動画でみるより、すごく素敵な魅力あるメンバーばかりでした。