乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

【瀬戸内市】カキオコのタマちゃん&日帰り入浴

カキのシーズンが始まりました。と、いうことで、日生のカキオコ、タマちゃんに行ってまいりました。

11時過ぎに到着、駐車場も1台空いていました。
店舗外の待合所で注文を書いて待ちます。
もう、既に20人以上の待ち客がいるようです。

イメージ 1


注文したのは、150gカキ入りのお好み焼き、950円です。
手前半分はソーズ、奥の半分は、岩塩です。
店員が「手前のソースをかけた方から先に食べてください」と。
タマちゃんの生地は底がパリパリ、カキはしっかり焼いています。
イメージ 2

タマちゃんには、今日も関西方面からのお客が多かったようです。


日生を後にして、ブルーラインを岡山方面に、そして、虫明の「いこいの村」に、またまた、立ち寄りました。

ここの無料入浴券を持っているのですが、もじ、入局量を支払うとすれば、タオル不要で400円です。ここは、温泉ではありませんが、非常に気に入ってしまいました。

まず、展望風呂から見える瀬戸内の絶景が素晴らしい。
そして、穴場なのか、本日も貸し切りでした。
この湯につかって眺める瀬戸内の景色は、たまらないです。
イメージ 3


小高い山から見る瀬戸内の景色、いいですね~
イメージ 4

休憩所のソファーから見る紅葉も実にいいです。
イメージ 5


日生のカキオコ、虫明の入浴のセットプラン・・・良かったです。