乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

【温泉】いぶきの里 千屋温泉 岡山県新見市

義父が誕生日ということで、どこかの温泉に

当初は、広島県三原市の「みはらし温泉」が営業再開となっていたので、そこにいくつもりで、岡山を出発

嫁の実家の倉敷に到着、義父が千屋温泉に行きたいというので目的地を変更、車も変更て倉敷を出発、総社ICから岡山道

賀陽町あたりで片側2車線から1車線に、少し渋滞

イメージ 1


高梁SAでいつものようにトイレ休憩
イメージ 2

岡山道から北房JCTを左に、中国道を西に進み、新見ICを下りて国道180号線を北上

イメージ 3

鳥取県境に近い、いぶきの里千屋温泉に到着

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

中に入るとこんな感じ
イメージ 7

土産物コーナー
イメージ 8

ゲームコーナー
イメージ 9

マガジンコーナー
イメージ 10

12時前の到着でしたが食事の前に入浴となりました.(パンフ画像)
イメージ 11

ローッカーは、ゆったりスペースがあります。

単純アルカリ性温泉なので、お湯につかるとツルツルします。
アルカリ温泉特有の肌の角質が溶けて、ツルツル、むるむる感があじわえるんですね。肌美人の湯です。

ここは、加水なし、加熱あり、温度は42度でした。
露天風呂の温度は少し低め、かつ、県北なので少し寒い
イメージ 12


入浴後は食事です。

イメージ 13

千屋牛(岡山県新見市で育てられている黒毛和種)の牛めしです。


岡山市にも千屋牛専門店があります。おいしいけど生産量も少なく、少し御高めです

イメージ 14

GWなのでお客も多いことから、食事は大広間でした。
イメージ 22



女性陣は、もう一度入浴となりましたが、男性陣は2階の休憩室に
イメージ 15

リラックスルーム、テレビの数が多いです。手前が男性専用、奥が女性専用
1時間程、ここで眠ってしまいました。
イメージ 16


和室の休憩室
イメージ 17

入浴料800円+食事で一人2000円少々でした。

初めてでしたが、リピートありですね。


イメージ 18


外に出て駐車場に行くと、スキー場も併設されているようです。

イメージ 19


なんと、27レビンの赤とモスグリーンの2台が
イメージ 20

帰路も高梁SAで休憩
イメージ 21

ゆったりとした一日でした。