乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

奈良 パークホテル 宝来温泉

前記事で法隆寺観光を終えた我々一行は、長男の車をホテル駐車場に停めて、私の車に7人乗って東大寺観光も済ませ、再び、パークホテルに戻ってきました。

このホテル、近鉄奈良駅から西へ5~6㌔位、第二阪奈道路入口あたりにあります。
宝来温泉と名乗っているので、源泉あるかもです。

イメージ 1

ホテルに入ると、ホンダDAX125CCの赤と黄色が置いてありました。
乗りたい一品ですね。
イメージ 12



さて、温泉に入り(かなり良い大浴場ですよ)、夕食は、ホテル2階の○○の間(ど忘れ)、こんなのが用意されていました。イメージ 2

どびん蒸しは、こんな感じ
イメージ 3


奈良の牛、レアで食べるととろける、油したたる、最高です。
イメージ 4

おしながき
イメージ 5


イメージ 6


天ぷら、画像右奥は、干し柿の天ぷら・・・これは好き嫌いあるかもです。
イメージ 7

ご飯、赤だしと続きます。

はっきり言いまして、サービスは満点、食事の品が多すぎて、私は残さず食べるも、食べきれない人が続出でした。満腹を通り越しました。

デザートは、ワラビ餅他・・・無理やり流し込みぃ~
イメージ 8


一晩、ゆっくりと、台風迫る豪雨の中、休ませていただきました。
さて、翌朝の朝食は、8時に予約です。昨晩の夕食を思い起こすと・・

やはり、朝食も、てんこ盛りサービスでした。
お腹が苦しいです。食べすぎです。この旅行で数キロ体重が増えたものもあらわれました。
イメージ 9


茶粥
イメージ 10

天平時代の食べ物
今で言う、チーズだそうです。
特に、味はないものの食感は、まさしくチーズでした。
イメージ 11


我々一行は、ウエストサイズが数センチアップした状態で、満点サービスの奈良パークホテルに別れを告げた次第です。

ありがとうございました。