乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

出雲へ・・大社駅とミニライブ

2018年11月26日、昨日神有祭は終わり、全国の神様が地元に帰った出雲
神有月といえど、神様はいないんですが、なぜか、惹かれる出雲にドライブ

10:30岡山」出発」→山陽道玉島」IC→やまなに街道→出雲、12:30頃着
まずは、割子そば三段、750円也。
信州から伝わった出雲のそばですから、まさしく信州そばと同じ。
ただ、おいしいそばを三種のトッピングで食べるのは、どうなんですかね。
個人的には、そばの旨さが、引き出せていないような気がします。
単なる、うな丼が、意味の分からないひつまぶしになったような感じです。
イメージ 5

本殿
イメージ 7

天照大神、私にとってはここが重要
イメージ 6


出雲大社から南へ走ると 「大社駅」があります。
駅舎を残しているだけで、鉄道は来ていません。
これが、駅舎!!、素晴らしいです。
イメージ 1

3番線ホームがあるようで、D51が置かれて」います。
なぜか、なつかしい風景です。

イメージ 2

全てが真っ黒で、すす汚れたD51を見たいですね。
イメージ 3

駅舎表側、ここで、迎えの人を待つ・・・なんかいいですねぇ~
イメージ 4

駅舎内では、ミニライブもやってました。


大社駅 出雲

なんとも言えぬ、いい空間でした。