乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

【観光】日本のエーゲ海 牛窓

時は、平成30年12月30日、前記事にて、前島カキ小屋に行ったあと牛窓オリーブ園行きました。

ここが「日本のエーゲ海」と呼ばれる地です。

オリーブ園からの景色を眺め、まだ行ったこともないエーゲ海
海と島のコントランスは、こんなに美しい景色・絶景なんだろうな~・・と
イメージ 1


オリーブ園の展望台から東を眺めると、先ほどカキ小屋に行った前島、奥には小豆島、さらに東ずっと奥には、明石海峡と淡路島が・・・
イメージ 2


南に目を移すと、前島、そして、小島。
イメージ 3


西に目を移すと、午後の太陽に照らされた瀬戸内の絶景
イメージ 4


オリーブの木を売っていました。
イメージ 5


オリーブ・ママカリ・・・まさに、岡山
イメージ 6


オリーブ園からの絶景を堪能して
イメージ 7



恋人の聖地、この鐘を3回鳴らすと・・いいことが・・かなうかもよ
イメージ 8

イメージ 9


この鐘は、瀬戸内海に向かって建てられています。
その先には、引き潮になると現れてくる、ヴィーナスロードがあるんですね。

イメージ 10

そういえば、先ほど、前島のカキ小屋に行った前島フェリーに、「STU48のMV撮影地」の看板が飾られていました。
まさに・・・瀬戸内の声、ピッタリの地でした。


イメージ 11