乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

タイ料理 子チェチェ

昨年末、岡山市の千日センター街にあるタイ料理屋にいってきました。
「子チェチェ」という店は、岡山市内奉還町にある「アチェチェ」の子供
このお店の若オーナーの母親がアジア料理店を奉還町で昔にやっていて、その息子で子チェチェというようです。


注文したのは「カオマンガイ」です。860円だったと思います。
蒸した鶏肉とまぜごはん、そして、チキンスープのセットです。
イメージ 1


初めて食べたカオマンガイ、辛さは普通にしてもらいました。
タイ料理は辛いと聞いていたので、辛さを期待していたものの、程よい辛さで、激辛は味わえなかったです。
イメージ 2


ビールも注文しました。
タイのビールで「チェーン」とかいうようです。
味は、マイルドです。少し甘みもあってワインのような飲み味でした。
イメージ 3