乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

保存車両 D51 774 ?? 総社市石原公園

昨年12月、総社に行った時、そういえばD51が保存されている公園があったな、と、スマホで調べて、その公園にたどり着きまし


二男が幼い頃、ここに連れてきて、運転台に乗せた思い出があります。
が、柵が作られ、中には入れないようになってる!
イメージ 1

D51 889 です。
イメージ 2


さて、当時の写真を見てみると
あれっ! D51 774?? 違う車両じゃないですか。
イメージ 3

【参考画像】そうそう、昭和64年頃は、こんな感じで公園に保存されていた。
イメージ 4

そこで、ネットを調べると、D51 774は、なんと、昨年11月に行った出雲大社に保存されていたのです。
イメージ 5


30年程前、総社市の公園で運転台に乗ったD51 774、時を経て、再び違う地で、それも山陰で、出会ってたなんて・・・
不思議なものです。
イメージ 6