乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

自分で焼く お好み焼き広場 岡山本店

さて、お好み焼きを自分で焼きたくて、本日は「お好み焼き広場 岡山本店」に行きました。

以前は、自分で焼けるお好み焼き屋が、ある程度ありました。が、今は少なくなりました。岡山では、新保の「赤べぇ」が好きだったのですが、今はなくなったようです。

お好み焼き広場岡山本店 岡山県 岡山市南区 福浜町 2-6

イメージ 1

ランチメニュから、もちオムレツランチ・ドリンクバー付、680円にしました。
イメージ 2


来ました~、これを木のスプーンで混ぜます。
イメージ 3


たまごも混ぜて、鉄板へ
イメージ 4


店内はこんな感じ、少しおしゃれ~
イメージ 5


もちオムレツが熱い鉄板にのせられてやってきましたイメージ 6


とろけるようなたまごの下に、もちがあります。
ボリュームも満足です。
イメージ 7


さて、先ほど鉄板にのせたお好み焼きです。
裏返して、ヘラで十分に抑え込み~
イメージ 8


ソースは、激辛も選べるようですが、普通のソースにしました。
イメージ 10



出来上がり!

ソースも「おたふく」じゃないですかね?
この豚玉、まぁ、まぁ、いけると思います。
自分で焼いたら、味は同じでも更に旨さがプラスされますよね~
イメージ 9

お好みを食べるときは、ヘラで食べるのが美味しいです。

最後に・・この店は、自分で希望しない限り、お店の人が焼いてくれますので・・・あしがらず。