乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

病院食は、旨い?

病院食は、旨いです。

かれこれ、検査入院を含めると7回の入院
其のうち、5回は岡山日赤病院ですが、全く不満はないです

6年程前、たかだか白内障の手術で

日帰りですか?
それとも、一日入院しますか?

と聞かれ、迷わず、「入院します!」


さて、午前中に病院へ、そして昼食はこれです。
やばい!、はっさくが・・・しかし、全部食べました。
イメージ 1

手術を終えての午後6時からの夕食
一品、おかずが増えています。腹8分なら充分です。
イメージ 2


次の朝、久しぶりの牛乳!、味噌汁におから、そして、ふりかけまでついている。いつもの私は、コーヒー2杯だけなんで・・
イメージ 3


昼食を食べてから退院することに・・
バナナ・・久しぶり~、満足、満足
イメージ 4

私の食生活が、いつもは、どんなに悪いかを別にして
岡山日赤病院への入院は、狭心症で3回、緑内障で1回、そして、この白内障で1回の計5回です。緑内障の時は2週間入院しました。

朝8時、昼12時、夜6時ときっちり食事ができる、そして酒は飲めない、たばこも吸えない、特にストレスもない、看護士がやさしい~
わずかな入院でも生活習慣病から解放され、体調がよくなります。

でも、いつもは、自分を甘やかせて、自己管理できない私です。

病気の重度は、色々ありましょうが、好印象の病院にするのが、回復の一歩になるかなとは思います。