乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

広島風お好みの焼き方

広島でお好み焼きを注文する時、肉たまそば、なんていいますよね。
さて、豚肉、卵、そばが入った広島焼きの焼き方です。

①そばを焼く、ソースも絡ませて
イメージ 1

②生地を薄っすらと伸ばして丸くする。かつおのふりかけ?を・・
イメージ 2

③生地に先ほど焼いたそばをのせる。
イメージ 3

④キャベツ、スライス肉、天カスなどをのせる。
イメージ 4


⑤裏返す。
⑥卵を別の場所で割って、薄く伸ばして、下に差し込む。
イメージ 5

⑦再度、裏返して、オタフクソースカープソースをかける。
イメージ 6

で、出来上がりです。

ただ大きな鉄板がなければ、フライパン二つで・・

さて、モダン焼きという言葉、焼き方は関西風であったり、広島風であったり、混在しているような感じですね。

最後に、広島風と関西風、どちらが旨いか?

これって甲乙つけがたく、比べるものじゃないです。
全く、別物ですから・・