乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

街で見かけたいすゞフローリアン

15年以上前になります。静岡から焼津に車を走らせていたら、中古車屋に,なんと、フローリアンが並べられていました。隣には、サニートラックも・・・

このフローリアン、マジに欲しかったです。
イメージ 1


片山津自動車博物館のフローリアン、フロントマスクは重厚です。
イメージ 2

フロントマスクに比べて、リアの糞詰まり感、この不細工さが、たまらんー
イメージ 3


リアを見ると、ここまで不細工に仕上げるいすゞ
が、117ぅ―ぺやらピアッツァなども作るいすゞ
不思議な会社です1
イメージ 4

フロントマスクからすると初代ぽい・・・
イメージ 5

車のデザインはが流れるようにバランスが取れた車がいいのは当然ですが、えっ?、どこか変だなんだな、バランスが取れていないという車に妙に魅力を感じてしまうんですね。

私は、基本的にラインが綺麗な、例えばフェラーリなどは、あまり好きではないんですね。あまりにも優等生すぎて・・・