乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

街で見かけた光岡自動車の・・?

バスが停留所に停まったところで、マーチを見かけました。
フロントマスクが古風なので、光岡自動車のビュートだろうと
イメージ 1

以下参考画像
ビュートのフロントを見ると、全く違う?
イメージ 2

で、ネットで調べると「マーチ ボレロ」という車のようです。
制作はオーテックジャパンだったかな?
イメージ 3


他にも、「マーチ コレット」という軽四風なフロントグリルのもありました。

マーチはワンメイクレースもあるなど、基本的に優れた車なんですが、ファッション性が先行していますね。
イメージ 7

さて、先ほどの光岡自動車は、とんでもない車を作っていました。

「ラセート」若いころ数度見かけました。
シルビアの車体とエンジンを使い、スタイルは50年代のアメ車!
リアガラスにはシルビアの面影がありますよね。
取りあえず、街を歩く人が振り返るほど目立っていました。
イメージ 4

「オロチ」これも数度みました。
横幅が2m超なので、後ろに付くと、本当に幅が広いー
車体は光岡制で、エンジンはレクサスのを使用しているようです。
ただ、これもファッションのみで、ゆったり、外観を見せながら走る車ですかね・・・

イメージ 5


マイクロカー、K1は、おしくも生産は終了しています。
この50CCミニカー、チャンスがあれば是非乗りたい~
イメージ 6