乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

ヘッドライトの黄ばみ、気にならないですか?

他人の車なのに、ヘッドライトの黄ばみが、気になります。
黄ばみ取りをすれば、ライトも明るくなり、フロントマスクも蘇るのですが・・

ヘッドライトの黄ばみは、10年以上経過した車に見られるもので、3~5年で買い替えるドライバーにとっては、何それ?でしょう。

このㇷ゚リス、13年以上経過していると思えますが、黄ばみがすごいです。
イメージ 1


私のマイカーは9年超経過、今のところ黄ばみは大丈夫です。
というか黄ばみ取りは、自分でせっせとやります。
イメージ 2

こちらは、3年程度経過のウィッシュ、全然、問題ないですね。
イメージ 3

さて、車体にはワックスをかけてピカピカなのに、ヘッドライトが黄ばみだらけの車を見かけることがあります。業者に依頼すれば5,000円位でピカピカのヘッドライトになりますが、黄ばみ取りを買って自分で磨けば、わずかな金額でヘッドライトが蘇ります。この労力が案外楽しいんですね。

車を単なる機械、移動物として利用するのもOK
しかし、長く乗ると、また、古くなると逆に愛着が沸いてしまうんですね。機械というより、相棒みたいな・・・

私も3年とかで乗り換えていた時期がありましたが、そういった車にはあまり思い出がないんですね~・・・ということです。