乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

モンテカルロ~イケメンふすまや屋?

モンテカルロって言っても本場じゃなく、かー用品のモンテカルロです。岡山の青江店?でしたっけ、閉店して今はカーテン屋の店舗

広島が本社なので、知らない人も多いでしょう。
若い頃は、ちょくちょく行きました。
現在、イエローハットの傘下です。→閉店~
イメージ 1

コンビにのポプラも見なくなったー。

倉敷の加須山交差点から数百m行った、2号線沿いにあるぐらいしか覚えがないです。

弁当はおかずだけ、レジで暖かいご飯を継いでくれる~。
これ、美味しんですね。ここも広島本社ですから、別の地域の方にはなじみがないかも・・・

イメージ 2


続いて、コンビニのサンクス、どんどんファミマに代わっています。吸収合併されたから・・
イメージ 8


ファミリーマート、えらい勢いで店舗が増えてきました。
肉まんは、ここが一番!
画像(参考)は、奈良のファミマ、景観条例で少し色が濃い目

イメージ 9


奈良の黒ローソン、これも警官条例で黒店舗
イメージ 3

黒マック、奈良、京都の条例は厳しい~
イメージ 4


続いて、ヤマサキ デイリーストア、滅多に見ないけど岡山なら総社にありました。古風なコンビニでしたが、なぜか、懐かしさを思い起こせる店舗でした。B級スポット?ですね~

イメージ 5

ホームセンターナカイ、岡山の泉田あたりにあって、結構利用しましたが、今はないです。

徳島本社で、社名もAGなんとかとなり、四国以外では店舗がないようです。
イメージ 6


スシロー、あまりに人気過ぎて、従業員不足、労基に引っかかる~
年中無休ですが、2日~5日、全国の店舗、お休み~

イメージ 10

吉野家、6期ぶり赤字転落、牛丼に、肉に、こだわりすぎ~
イメージ 11



最後に、イケメンふすま屋!

奈良観光の時、看板の面白さにネットで調べました。
イケメンもかなり高齢となって今、ふすまは、ここで張替を依頼するんも面白い~
ただ遠すぎる~
イメージ 7


店舗、栄枯盛衰でした。