乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

世界初・・

今朝、8時過ぎ、事務所に電話が入ってきました。

営業時間前に入る電話、何か急ぎ?、それともクレーム?
あるマンションの管理員から、体調が悪く今日は休まさせて下さい。
えつ!、物件担当のフロントも別物件に直行

で、マンションの住民には迷惑をかけられない。
で、私が代わりに行かなけれ・・
十数物件担当しているので、あれやこれやと仕事はてんこもり~

さて、管理員業務を終えての帰り、本日は自転車、信号でま待っていると、石碑? 何、何、ここが点字ブロック発祥の地!
イメージ 1

この場所に世界初の点字ブロックが敷設されたようです。
すご~い!
イメージ 2


どこでも見かける点字ブロック、発祥の地は、岡山でした。
岡山市中区原尾島です。
イメージ 3

カラオケボックスのイエローボックスの発祥地
セルフうどんの発祥地(平井にある名玄)

最後に、私の発祥地・・・でした。