乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

私が思う名車、プリメーラ

世間が言う名車と、私が思う名車は、どうも開きがあるようです。

プリメーラは、私の中では名車ですね。

出会いは、中学生の頃からカートをやっていた長男が、最初のマイカーはSW、MR-2Ⅲ型でした。

親として、これってやばいんじゃない?

扱えるか?とは思っていたもののカートの古いフレーム、ハットレスで中山の11Rを常に4輪ドリフト(パワースライド)状態で走行していた長男、リアが出てくる感覚は持ち合わせていたのか、事故もなく、なんなく扱えていたようです。

ある日、「FFを覚えてみたい、お父さんなにがいい?」

で、ある時、中古のプリメーラがあったと言う。
一緒に見に行くと、程度も良さそうなので、息子が勝手に買う車ですが、「プリメーラなら、いいんじゃない」で、息子が購入しました。
マジにいい車です。
イメージ 1

息子に借りて、作手サーキットのウェットで走行しましたが、34を抜いたりで、FFの良さを充分楽しめました。
イメージ 2

私、FR苦手なんですね、ミッドシップも当然苦手、四駆知らない。
FFが合っているようですね。