乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

アボカドの種が伸びてきた~

年末、ニ男が「アボカドの種から芽が出てくるよ」と、
コーヒーの瓶に入れた種
イメージ 6

あれよ、あれよと伸びてきて
イメージ 7

現在、こんな具合に勝手に成長してしまいました。

実は、ニ男が実家に持ち帰った鉢植えのゴールドクレストを枯らしてしまいました。

ニ男は、1月から2年間タイ在住で、妻が、せめてニ男が帰ってくるまで、アボカドを大きくしよう!と、意気込むも・・・
結局、私が世話をしなきゃぁならない。
イメージ 1


さて、鉢植えでもしようかと根を見たら、案外、長~い。
イメージ 2

そこで、大雑把な私は、土に穴を掘って植えちゃいました。
少し、茎が頼りないので後から添え木をアボカド君に・・

画像奥に見える黒松も知らぬ間に大きくなってる~
イメージ 3

黒松は2013年の年末にホームセンターで購入680円、小さかった~
イメージ 4

少し傾いていますが、まぁ、いいんじゃないですか。
イメージ 5

アボカドは、黒松の高さなどすぐに追い越しすでしょう。
さて、何年経てば、我がアボカドの実がなり、食べられるようになるんですかね。