乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

尾道奥座敷、日帰り入浴+千光寺

本日(3/31)は休み、普通に起きて、マンションから出たごみを庭に置いているので、久々に片づけていると、妻が「今日、暇?」・・暇だけど・・・「どっか行こう」と言うので急遽、出かけるこに・・

さて、桜+温泉のキーワードで検索、妻の両親が倉敷なので、行先は西方面、まぁ、尾道、三原あたりかなと・・・時刻は10時半を過ぎてる~

行先など、いくらでもあるので、妻にスマホ検索を任せ、倉敷到着、妻の両親と合流して、いざ、出発。

私は、鞆の浦尾道○○の里など、どこかに行けばと思っていたら、妻が、うら湯とうのが尾道ICから5分であるという、高速道路を走りながら、そこに決まり。

電話を入れると、食事もできるそう、当然、リーズナブルで

山陽道を適当に飛ばし、12時半過ぎに「うら湯」に到着。


案外、いいんじゃない。イメージ 1

入浴料、大人500円、本館の裏に、日帰り入浴というか、宿泊客も利用する浴場があります。

イメージ 2

食事を先にすることとしました。
いい、いい、リーズナブル。これも自動販売機で職権を買います。

イメージ 3

とんかつ定食、800円
イメージ 12

牛丼と味噌汁セット、500円
イメージ 4

こじんまりとした座敷で食事をしてもいいし、4人掛けテーブル2席で食事をしてもいい、どちらも休憩スペース

イメージ 13

さて、食事を終え、浴場に。

実に、いい、天然温泉、温度高い、露天風呂の壺風呂・・実にいい、穴場でした。
どうも、地元の人が度々利用する、銭湯に+αってイメージです。
お・す・す・め・・です。
イメージ 5


「うら湯」から14分、千光寺公園にいきました。
桜は、まだ、満開ではないですが、なんとか祭りが行われ、人が一杯!
イメージ 6

しだれ桜
イメージ 7


イメージ 8

展望台まで行ってみますか。
イメージ 9

いつ観ても、すごい、尾道の絶景

イメージ 14


イメージ 10

穴場「うら湯」と、桜満開前の千光寺でした。
イメージ 11