乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

令和を前に網戸張り替え??

令和を前に・・
なんていっても、自宅の網戸を張り替えただけです。
今回の依頼者は、「妻」なんですね。

さて、昔やってた方法、マイナスドライ―バーで少しづづつゴムで網を止めていきます。マイナスドライバーの幅1センチ足らす、網戸1周は、横90㎝、縦120㎝、4m以上もマイナスドライバーでコツコツと抑え込んでいくわけです。網を引っ張るのに、テープで貼り付け・・・

ああ、面倒くさい~。
何かいい方法はないかと、ネットを見ると
イメージ 1

なんと!網を止めるクリップとゴムを抑え込むローラーがあるじゃないですか。

早速、近くのダイソーで購入、これは便利、あっという間に綺麗に張り替えが終わりました。今じゃぁ誰でも知ってるグッズでしょうが、私は初めて知った次第です。
イメージ 2


網戸を張り終え、妻の寝室の窓に入れて・・・完成!
イメージ 3

グッズの便利さは別として、ネットを見れば何でも調べられるし、教えてくれる。

平成になって我々が使えるようになったインターネット、これのおかげで、どれだけ情報入手が簡単になったか・・まさに平成を代表する一品ですね。