乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

奥出雲 斐乃上温泉 ちょっと秘境

先日は、しまなみ海道で瀬戸内の景色を充分堪能したので、本日は山の景色を、というより妻が探した奥出雲の秘境?、日帰り入浴に出かけました。

岡山市~倉敷(妻の両親を乗せて)~総社IC~北房JCT~新見IC~山道です。

途中、道の駅「日野川の郷」に寄って、実は、初めての経路、地図上でどこにいるのかわからない状態です。
イメージ 1


山道で、曲がりくねった道路、どうも皆さん、車に酔ったようです。なるべく横Gを掛けにように走行したのですが、私の運転に問題があるようですね。
まぁ、秘境温泉に到着です。


イメージ 2


ロビーです。宿泊もできるようです。
イメージ 3


入浴料は大人500円、JAFカードを見せると450円
11時過ぎだったので、まずは、1階の浴場へ。

木々に囲まれた景色、今まで味わった事がないほどのヌルヌル、ツヤツヤ感は、さすが日本三大美人の湯と言われるだけはある、すごくいいお湯です。
温度もさほど熱くなく、結構、長い時間、お湯と景色が楽しめました。
イメージ 4

さて、昼食は2階の食堂です。
出雲ですから、そばですよね。
私は、メニュー以外にある手打ちそばを注文しました。
イメージ 6

手打ち、割子そば780円、数は限定です。
これは、旨かった~、松本の有名店で食べる絶品のそばと、そん色なく、久々においしいそばを堪能できました。

イメージ 5

食事を終えて義父は、休憩室へ、私と妻、義母は、2階の岩風呂に・・
イメージ 7

2階の岩風呂
イメージ 8

うまく、誰も入っていない・・・スマホで撮影
イメージ 9


イメージ 10


スマホを湯舟まで持って行って撮影です。
こじんまりとしたこの空間に一人・・・気分いいです。
イメージ 11

その後は、休憩室で、あっという間に深い眠りに・・いつものことですが。