乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

エルフのガソリン添加剤効果は? アドレスV10

本日、6月2日(日)は、久々の休み、実は、しまなみ海道20周年イベントにアドレスV100でいこうかなと思っていました。・・・が、

5月31日(金)にあった送別会&カラオケの帰路の出来事
イメージ 1


深夜2時前、自転車で縁石に気づかず、大転倒。
お腹を擦りむき、両足を打撲したものですから、びっこ・チンバ(岡山弁なんですかね)、本日は、特に左足の激痛に耐えれず、まともに歩けない状況。
しまなみ道まで行けるかなと、アドレスに乗るも、左足の痛みで曲げれず、まともにシートに座れない状況です。

ロキソニン湿布で、痛みが治まるのを待つも、結局、尾道しまなみ海道行は、諦めました。
イメージ 2

午後から、ステップワゴンでアドレスの前かごでも買いにいこうかと。
しかし、左足でサイドブレーキさえ、解除できない・・・
まぁ、運転席に乗るのも一苦労
イメージ 3


オートバックスにも寄って、階段を一段一段、まるで病人・高齢者のようにあがり、エルフの「超加速」ガソリン添加剤を買ってみました。

試走は、国道2号線、信号待ちがなく、左足を付くこともない。
最高速は、少し上がり92㌔程、ただ、向かい風とが緩い上りなどでは85㌔程、乗った感覚は、超ではなく、少しトルクがよくなったかなという程度です。

こういった原チャリで、少しでも最高速を加速をよくしようとする気持ちは、よくわかります。この20年経ったアドレスV100で、せめて100㌔走行程度はしたいなと私もつくづく思ってしまいます。まぁ、交通法規は別にして・・

アドレスV100は、エンジン自体の余裕がありそうな回転域なので、駆動系を交換すれば、速くなるような気がします。

面白い乗り物に巡り会えて、良かった~



イメージ 4