乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

日産 180SX

180(ワンエイティー)は、特にかっこ良い訳でもなく、かと言ってかっこ悪い訳でもなく、純粋にスポーツカーのフォルムを持つ車です。

1990年代、2.0Lターボ仕様なら2054馬力
乗ったことはないですが、シルビア同様、楽しい車だったんでしょうね。
イメージ 1

何気なく、おしゃれなお店の前に、かっこいいスポーツカーが・・
よく見ると、180SXです。

この車、なんでもないフォルムであるが故に、古さを感じさせない、且つ、やばそうにも、おしゃれにも雰囲気を変えることができる変幻自在の車なんですね。

で、速い、運転も楽しめる~
お金と暇があれば、欲しい車ですよね~~
このさりがなさが、なんといっても魅力的です。