乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

日産セレナeパワー,迷惑な車ですね。

本日も、たまたま、日産セレナの後続となりました。まぁ、迷惑な車です。

画像は、国道2号線、平坦な交差点停車時、セレナは、ブレーキランプが点いていません。恐らくサイドブレーキも効かせてないでしょう。

Sモードもしくはエコモードであれば、アクセルを離しただけで、停止しているんですね。もちろん平たん路なら・・ただし、オプションでブレーキまで効かせる機能もあるるようです、ノートのような。
イメージ 1

先日追従したセレナeパワーは、渋滞の中、ブレーキランプも点灯せず停車、停車後ブレーキランプ点灯でした。

本日のセレナは、ブレーキランプ点灯で停車、停車後ブレーキランプが消える。
まぁ、私も信号が長ければサイドをかけて、ニュートラルでブレーキ踏まない時もありますが、後続が迫ってくると、ブレーキランプを点灯させて、停車していることを知らせます。

本日のセレナ、もし、おかまを掘られたら、勢いよく前に突っ込むんじゃないですかね~

日産も罪なメーカです。言い方が悪いかもしれませんが、こういったエコの車を選択するユーザーは、一般的に周囲の流れ、動きを察知しないドライバーが多いと思ってます。もし、運転好きなら、中々選択しにくい車ですもんね。

技術が中途半端な上、ドライバーも、申し訳ないですが中途半端としたら、周囲の車に迷惑をかけるだけじゃないんですかね。乗ってる本人は気づかない内に・・

毒舌記事は申し訳ないですが、あまりの不快さに、ブレーキランプの使途を考えて欲しいなと思い・・・まぁ、いいか、今はこんな時代に突入したのですかね。