乗り物雑貨ブログ

乗って揺られて観て食べて

ムカツクわ~、こんなことないですか?

画像の車じゃないですが、前を走る車がやけにトロトロ。

はるか先の信号は緑になってる。普通に走ってくれれば、信号を通過できるのですが、なぜか、トロトロ、車間も極端に空けて・・・おいおい、早く進まないと信号が変わるぞ~

イメージ 1

前の車が、トロトロ走るものだから、信号は黄色に・・
私は停止するためにブレーキを

ところが、トロトロ走ってる前の車は、そこからアクセルオン??
 結局、私が先頭で交差点で待つことに。

こんなことないですか?、普通に流れに乗って走ってくれれば済むだけの話
わざとじゃないにしろ、黄色信号の意味を知っているんですかね。
黄色信号は「止まれ」ですよ。ただし、交差点内なら速やかに進め、ですよね。

トロトロ走って、黄色信号でアクセルオン、ただし、交差点内もさして早く通り抜けない・・・罪ですよね~